永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

プチ連載小説「陰陽仙華」その52

「炎月、桜鈴の守護を頼みます。私は・・・もう一人、呼びますか」

 

行実は懐からまたひとつ式神符を取り出すと、呪を唱えて新たな式神を召喚した。

 

直垂に身を包んだ少年が、ふわりと式神符から現れる。腰には太刀が下げられていた。

 

整った顔立ちに少し眠そうな気だるさを纏ったその様は、どこか神秘的なものを感じさせる。

 

「行実様、敵はどこですか?」

 

「あちらですよ、朧(おぼろ)。あの舞扇を手にした女性です」

 

朧と呼ばれた少年は、空哉と戦っている針永姫を見るなり、眉をひそめた。

 

「見た目を綺麗に繕っていても、性格の悪さがにじみ出てる。あれはだめですね」

 

何気なく口にした朧の呟きが聞こえたのだろう、針永姫が怒りに顔を歪ませる。

 

細い目がきりきりと吊り上がり、口元からも牙を剥き出して黒い炎を吐いた。

 

「わらわはこの世で一番美しいのじゃ!生意気な小僧め、たっぷり苦しませてから殺してやるわ!」