永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

いろいろあって創作から離れてました。

何か随分と間が開いてしまいましたが、久しぶりに書きたくなったので雑記でも。

 

いや~昨年の11月頃にちょっとしたトラブルに巻き込まれまして、なんやかんや気力を大幅に消費する出来事があったのでしばらく出てこれませんでした。

 

あとね、離れている間に書く習慣からも離れてしまったので、再びここへ戻ってくるまでに時間を要しました。

 

なんかコロナもますます大変なことになってきてるし、世相も暗けりゃ気分もイマイチ上がらない感じですね。

 

また書いてなかった期間の分腕は落ちてると思うので、ちょっとずつでもリハビリしていければなーとか思います。

 

書くの嫌いではないと思うんだけど、でも上手いのか?と問われると、うん?いやどうなんだろう・・・という気分になります。

 

最近得意なスキルを売って副業にする人とかもいるじゃないですか。でも私がそのレベルにあるかどうかというと、自信ないわー。

 

せめてもっと早く量書けるようになれば、また違ってくるんだけどねえ。

 

慌てず騒がず一個ずつ、しかないのかもしれません。結局はね。

 

ではまた気が向いたら来ます。