永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

書けないなあ。どうしたもんかなあ。

全く書きたくないというわけでもないんだけど、今一つ気力が湧いてこないので今日も雑記を書きにきてます。

 

完全にもうチラシの裏な駄文ではあるんですが、いくらか気晴らしにはなるかなと。

 

ネタもね、ないわけじゃないんですよ。膨らませて書けそうなシリーズも一応あることだし。

 

でも書く気がおきない。なんでだろう?以前ほど腐った二次創作とかに入れこまなくなったのも関係してるのだろうか。

 

時間的に余裕がないってのはタダの言い訳でしかないだろうしな。現代人なんてみんな忙しいのが普通だし。

 

アレも書きたい、コレも書きたい言ってた10年ほど前の私が持ち合わせていた情熱はどこへ行った?

 

自然にそうしたものが浮かんでこなくなったのは、生活の変化もあるのだろうか。インプットが足りないとか?

 

ゴールデンカムイ鬼滅の刃も面白いとは思うんだけど、腐った二次創作するまでの情熱は湧かないんだよなあ。

 

面白いね、ああ面白かった。で終わり。その先がない。このキャラ使ってこんな話とか書いたら面白いんじゃないだろうか、ってのが出てこない。

 

なーぜーだー。軽く鬱状態入ってるとかは、もしかしたらあるかもしれん。自覚ナシに。

 

オリジナルの一次創作も、さっぱりさっぱり。こういう話が書きたいっていう具体的な欲求があまり浮かんでこない。

 

書きかけでほったらかしになってるやつも、どうにか完結まで持っていきたいんだけどなあ。

 

ノベプラのコンテストとかも、今はあまりチャレンジする気分にならないや。困ったもんだね。

 

継続は力なり、なんだけどその継続ができない。書かなきゃ書かないだけ腕は落ちてくしさ。

 

ヒマがないわけじゃない。書くくらいの時間は捻出できる。ただ気力が捻出できてない状態なんだよなあ今は。

 

なんも考えずにまた、プチ連載小説でもはじめてみればいいのかな。しばらく熟考が必要かもしれません。