永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

夏バテしてませんか?私はしてます

ここしばらく夏バテで体調崩してて、マトモに創作活動進んでなかったんですがせめてもと思い雑記書きにきてます。

 

いや~暑い。なんか毎年同じようなこと言ってるような気がするんですが、それでも暑いね。

 

我が家はエアコンないんで余計に暑い。扇風機はある。が、しかしぬるい空気をかき混ぜるだけだしなあ。

 

子供産んで太ってからはかく汗の量もなんか増えたような気がするよ。汗はかくけどさっぱり痩せないよ。

 

ここの所毎日眠くて頭ボーッとしちゃって、全ての作業がはかどらない状態になってます。

 

夜はあんまり夜更かししないでちゃんと寝るようにしてるんだけどな。暑いから熟睡できてないのかもしれぬ。

 

書かないと書けなくなっちゃうよなあ。困ったもんだなあ。

 

とっとと夏終わってほしいけど、するってえとすぐにまた雪かき面倒くさい冬が来るんだよな。

 

秋は秋で日が暮れるの早いし、夜は冬より真っ暗だし。

 

季節やお天気は人間に都合よくはできてないので、人間の側が合わせるしかないんだけどもね。

 

多少太ってもいいからしっかりご飯食べて、栄養つけて乗り切るしかないか。