永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

暑い中ですがいろいろ考えてます。

暑くて作業意欲が低下してますが、あんまり間が空いちゃうのも何なので雑記でも書いとこう。

 

暑いんで窓を開けて寝ていたら、雨が降ってきちゃいました。

 

窓閉めないとがんがん雨水が吹き込んでくるんですが、閉めると暑いみたいな事になって困ってます。

 

まあ雨降っちゃうと、窓開けても湿気すごいし蒸し暑くなっちゃうんですけどね。

 

北海道はもう少ししたら夏終わるし、あとちょっとだと思って乗り切るか。

 

こないだゲーム日記書いてて気づいたんですが、このブログ絵が少ないね。

 

せっかくイラストカテゴリも作ってあるんだから、もうちょっと絵を描いてもいいかもしれんと思いました。

 

ヘタなんだけどね。でも描かないと上手くならないわけだし、むしろヘタな人ほどガンガン描くべきなのでは?という気もします。

 

子供たちは絵のうまいヘタとか関係なしに、自分の「好き!」を表現した絵を描いています。

 

うちの長女はパーティの絵をよく描いて見せてくれます。みんながいっぱいいて、ポンポンのついた帽子かぶって、ケーキもゲームもいっぱいある。

 

そういう「たのしい」をいっぱい詰め込んだ絵を見ていると、ああお絵かきってコレでいいんだよなあという気分になります。

 

人に何か言われても、気にせず好きなもん描きましょう。