永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

プチ連載小説「陰陽仙華」その36

あやかしは素直に語りだした。見下すこともせず目線を下げて話しかけてくる行実の様子に、何か感じ入るものがあったのかもしれない。

 

行実は、さらに言葉を促した。

 

「針をくれた女性のことについて、何か知っている事があれば話してもらえますか」

 

「あの女は・・・実際、強い力を持っていた。貸し出してもまだ余りあるくらいの力をな。不知火山を彷徨っていた時に出会った、針永姫という女だ。山の中腹に・・・」

 

そこまで語ると、あやかしは突如うめき声を上げ始めた。苦悶に満ちた顔には、脂汗が浮かんでいる。

 

額に刺さったマガツ針から、黒い妖気が出ていた。妖気はあやかしの体に巡り、皮膚をどす黒い色へと変えていく。

 

「いけない!針を抜かなくては」

 

針を掴もうとした行実を制して、空哉が針を引き抜こうと試みた。しかし、空哉の力を持ってしても針はぴくりとも動かない。