永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

プチ連載小説「陰陽仙華」その39

「ですが、あなたは木精。ここから動けないのでは?」

 

「無論本体は動けませんが、この姿であれば大丈夫。わりと気軽に散歩に出たりもするんですよ」

 

ふふっと女性が笑みをこぼす。始めて見せる表情であったが、温かで魅力的なその笑顔は行実に好ましい感情をもたらした。

 

「わたしの名は桜鈴。社の裏手にある桜の精です。今後ともよろしくお願いしますね」

 

桜の精・桜鈴の姿がふっとかき消え、一枚の式神符がひらりと行実の目の前に落ちてきた。

 

それを掴んで懐にしまうと、社の裏手へまわりそこにあるという桜の木を確認する。

 

古く立派な桜が月明かりの下で、ひらひらと花びらを風に遊ばせていた。

 

行実は良い酒で酔った時のような、夢見心地の高揚感に包まれながら桜の木をうっとりと見つめた。