永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

プチ連載小説企画を始動します。

こんにちは、永山嘉月です。

 

とりあえず何を書こうかと考えて、気軽に書けるものからにしようと思いプチ連載小説企画を立ち上げることにしました。

 

ルール

・毎日書くとは明言しないけど、なるべくこまめに更新すること。

・書けない時でも最低1行は書く。書ける時は何行書いてもよい。

 

こんな感じの決まりを自分に課して、やってみようかと思います。昔やってた一行リレー小説のアレンジ版といった感じです。

 

どこまで続くのか、話のつじつまを合わせることはできるのか、そして無事に完結させることはできるのか?

 

私にもわかりませんが、とりあえず何も書かないでいるよりはちょっとでも何か書いた方がいいよねって事で頑張ります。

 

さて、じゃあタイトルとジャンルくらいはざっくり決めちゃいましょうか。

 

うーん・・・タイトルは「陰陽仙華」。ジャンルは和風ファンタジーにしましょう。

ただし話の展開次第では現代にタイムスリップとか転生とかもありかもしれないけど。

 

そのあたりは書きながら考えよう。うん。

 

要するに、今何も考えてないってことなんですが。あくまでプチ連載小説だからね。

可能な限りハードルは低く構えていきましょう、と予防線を張っておくよ。

 

途中で挫折した時のための予防線だよ。なるべく頑張るけど。

 

とりあえずそんな感じで始めたいと思います!よーし書くぞー!