永山嘉月の創作ラボ

永山嘉月が小説・イラスト他色々を創作するブログ

故郷で生きる私

氷雪の野の上で
ゆっくりと朽ちていく
それもまた楽しいと
西日に染まる街を見つめて考えた
人のかたちを 物のかたちを
時はただ運んでいく
過去に運んで変えてゆく
私は留まっていられない
あれらも留まっていられない
かつて共にあった彼らも
人から物へと形を変えた
彼らの子孫である私も
いずれ遠からぬうちにまた
人から物へと形を変える
時間的経過による必然
全ての人に 物に 必然は降ってくる
必然を受け入れて
氷雪の野で朽ちる
ああ 楽しみだな 楽しみだな
白く愛しい私の故郷で
私は楽しくゆっくりと朽ちている